2008年3月30日 (日)

南房総ドライブ

 シニア全国選抜大会は3回戦で敗退してしまいました。横浜のチームに13-12の惜敗でした。この借りは、春季関東あるいは、夏季関東大会で返してもらうとして、今回の負けを糧として技術的にも精神的にも更にチーム力をつけて欲しいと思います。

 今日は他にネタもないので、先日行った南房総ドライブの話題です。13日の木曜日、私のOFFに合わせてWifeが休みを取ったというので、以前にも書きましたが南房総保田漁協直営の食堂「ばんや」に行って「金目鯛」を食べに行くことにしました。^^

 二人で金目ってのも芸がないので、私は刺身の5種盛りを食べました。「ぶり、さわら、あじ、ひらめ、きんめ」の5種です。マグロのないのがいいですよね。^^

Kinnme

5shumori2_3 

*

*

たらふく食べた後は更に南に足を伸ばして館山から白浜、千倉、鴨川とぐるっと一周してきました。

 特に、途中で寄った道の駅「枇杷倶楽部」は良かったですよ。駅の裏手の畑一面に菜の花が植えてあって、それは壮観で綺麗な眺めでした。おまけに小さな桜でしたが13日だというのに一部花が開花していたのにはビックリでした。一緒に行った愛犬も大喜びで散歩しました。Biwa01Biwa02   Biwa03  Biwa04  Garu

*

*

平日だったので道は空いてるし、天気も良かったので快適なドライブになりました。館山自動車道を終点まで行って右折すると1kmぐらいでしょうか、皆さんも南房総方面に行ったら是非寄ってみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)