2007年2月 4日 (日)

いつものケーキ屋さん

 困ったもんです。仕事場のサイト、シニアチームのサイト、ブログ、自分の写真サイト・・・・・自分のブログを更新している暇が無い。(ただの言い訳ですが。好きでやっているんですけどね、つい)

 さて、今日は、お気に入りのケーキ屋さんの話です。

 JR◎倉駅近くにある「カーメル」のいう洋菓子屋さんなんですが、ここのご主人の奥さん(多分)の接客態度が気に入りません。先日も、ケーキ3個を買って(家内と二人ですから3個くらいで十分なんです。)千円ちょっとだったんです。

 1万円札しかなかったものですから、1万円札と細かいお金を出しました。そしたら、少しぞんざいな態度で、「千円札ありませんか」ってあったら出してるよ、と言いたい気分でした。

 そういう時は、商売人だったら普通、「申し訳ありませんが、千円札はお持ちでないでしょうか?」とか何とか言って、愛想笑いのひとつもするものではないでしょうか。 (ちょっとだけ怒)

 しかし、BUT 私は、これからもこの店で買います。

 だって ほんとに美味しいんですから。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

クリームシチュー

本日の夕食メニューは鶏肉のクリームシチューです。

いつもは、ハウスクリームシチューの素で造るんですけど、今日はホワイトソースから作ってみました。

Sichu Whitesouce

 結構、うまく行ったと思います。

 妻も、美味しいと言ってくれました。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

レタス炒飯

Img_1089 レタス炒飯を作ってみました。かなり満足のいく出来です。

見た目もまあまあだし・・・。

妻曰く「レタスのカットがちょっと大きいわね。」と言いながら完食しましたので、美味しかったものと思われます。^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)