« 消えゆくジャンボ | トップページ | 龍馬 »

2010年6月27日 (日)

選手権出場は確実、Gカップも目前です。

 再就職した会社が、シフト勤務制で土曜・日曜が無かったために、大好きな子供達の野球を見に行けなかったのですが、今月初めから通常勤務(常日勤)となり、毎週毎週グラウンドに入り浸っています。^^

 幸いなことに、私が見に行くようになってから勝ち続けています。(自分で勝手にそう思っている。)

 今日も強豪、横浜東○沢チームに5-2で快勝、ベスト4進出です。去年までの例で行くと、おそらく関東連盟夏季大会の3位まではジャイアンツカップに出場できると思うので、あと1勝で確実でしょう。

 来週は、またまた神奈川の強豪チーム中○牧が相手ですが、今の子供達ならきっとやってくれると信じています。

 実は、この大会は我がチームの監督がベンチにいません。しばらくグラウンドから離れていたので、事情は良く分かりませんが、(理由は、ちょっと聞きづらい・・・)しかし、依然として監督のオーラは応援席でも健在です。

 今日も、公式戦が終ったあと、マイナー大会1回戦で大敗した2年生がノックを受けているのを見た監督が、「俺のノックバットを持ってこい」との一言で、監督ノックが始まりました。

 家に帰りかけていた私でしたが、結局最後まで見入ってしまいました・・・。

 この迫力、情熱なんですよ。今までやっていたノックがまるで楽しんでやっていたようだったのが、緊張感が漲ったというか、張り詰めた空気の中で子供達の動きも、目の輝きも、まるで別人でした。こんな環境で練習ができるから子供達は、より成長するんですね。

 やはり、この人がいるから○倉はここまで来たんだ。指導者次第で子供達は変わる。心からそう思ったひと時でした。happy01baseball

|

« 消えゆくジャンボ | トップページ | 龍馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172961/48738426

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権出場は確実、Gカップも目前です。:

« 消えゆくジャンボ | トップページ | 龍馬 »