« 新旧Sky-Liner、チューリップ、大桜 | トップページ | 消えゆくジャンボ »

2010年5月11日 (火)

新潟・・・

 GWのこの時期、毎年、妻の実家のある新潟へ田植え準備の手伝いに行くのが恒例になっている。

 今年もいつものように行ったが、例年にない寒い春だったおかげで半月ほど作業が遅れているというので、手伝う作業が無い。

 それでも山に行って山菜獲りや近くの田んぼ、川へ行って写真撮影はしっかりしてきました。rvcar高速道路は1000円だし、sun天気は最高だし、行って良かったです。

2010_05_0652010_05_070

山菜も遅れています、ワラビや好きなコシアブラはまだ出ていませんでした、たらの芽は少し早い感じです。フキノトウ、コゴミ、ギョウジャニンニク等を採って来ました。ふき味噌は美味しかった。^^

2010_05_033 2010_05_035

近くにカタクリの群生している所があります。

2010_05_084 2010_05_066 2010_05_079

もちろん、小鳥も多いです。タヒバリ、コルリ・・・かな?、カワセミもいました。

2010_05_0042010_05_0032010_05_005_2

帰りの途中でチューリップフェスティバルをやっているというので寄ってきました。

2010_05_008

全体の風景です。胎内市という所でやっているんです。

2010_05_052

本当に良いところで、毎年楽しみにしているんです。

今年も、しっかりとリフレッシュできました。happy01

|

« 新旧Sky-Liner、チューリップ、大桜 | トップページ | 消えゆくジャンボ »

コメント

今朝あきる野市の秋川沿いを車で走っていたら
目の前を小魚をくわえたカワセミが横切りました、今度
暇な時に探してみます。

投稿: のり | 2010年5月27日 (木) 午後 10時57分

 カワセミがいないかな~って気持ちで見てると、以外に見つかるよね。

 新潟には何回となく行ってるけど、カワセミを確認したのは今回が初めてです。^^

投稿: ナル | 2010年5月29日 (土) 午後 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172961/48330453

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟・・・:

« 新旧Sky-Liner、チューリップ、大桜 | トップページ | 消えゆくジャンボ »